グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


What's New

【女子バスケットボール部】第64回東海学生バスケットボール大会 準優勝


女子バスケットボール部が準優勝!
みなさまの熱いご声援ありがとうございました!
2026年4月11日(土)~5月6日(水)、第64回東海学生バスケットボール大会(春のトーナメント)に女子バスケットボール部が出場しました。
決勝でまたも愛知学泉大学に阻まれ、初優勝はなりませんでしたが、5年連続の準優勝となりました。

個人賞

【敢闘賞(準MVP)】
後田紗希(主将、商学部4年)

<選手コメント>
この度、敢闘賞を受賞することができ、大変嬉しく思います。
支えてくださった皆様、たくさんの応援ありがとうございました。

決勝では自分たちの思うようなバスケットができず、悔しい結果となりました。
しかし、この経験を通してチームとしての課題や、自分自身まだまだ成長できる部分を改めて感じることができました。
今回の悔しさを忘れず、もっと強くなった姿を見せられるよう、これからも努力していきます。
今後とも応援よろしくお願いいたします。

【優秀選手賞】
外山優和(商学部3年)

<選手コメント>
日頃から温かい応援と支えをいただき、本当にありがとうございます。
トーナメント優勝を目標に戦ってきましたが、2位という悔しい結果になりました。課題が残る大会となりましたが、チームとして成長を感じられた場面も多くありました。
今回見つかった課題と真剣に向き合い、さらに強いチームになれるよう努力していきます。これからも応援よろしくお願いいたします。

試合結果

準優勝
日時 対戦相手 結果
2026年5月6日(水) 愛知学泉大学 51-99 ●

試合の様子

  1. ホーム
  2.  >  What's New
  3.  >  【女子バスケットボール部】第64回東海学生バスケットボール大会 準優勝