グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



HOME > 新着情報 > 『スポーツと栄養』展 開催中

『スポーツと栄養』展 開催中


『スポーツと栄養』展 開催中

『スポーツと栄養』展

只今、瀬戸キャンパス図書館では、『スポーツと栄養』をテーマに展示を開催中です!

アスリートはもちろん、ジムに通う人や筋トレが習慣の人、部活でスポーツを楽しんでいる人、学校の体育授業を受ける学生や、それを指導する先生、など様々な立場で必要となる栄養学の知識とは何か…?に答える本を揃えています☆

また、体力作りに欠かせないランニングと栄養の密接な関係について、「走るための食べ方」を教えてくれる内容の本もあります。
これからランニングを始めようと思っている方必見☆!!
体質改善効果のUPが期待できる「食事のコツ」が、得られるかもしれません!

その他、アスリートとして活躍するスポーツ選手の食事に焦点を当てた本も数冊展示しています。
その中で、スポーツ選手の管理栄養士として活躍されている「石川三知さん」の本を新着図書として揃えました!
フィギュアスケートの高橋大輔選手も絶賛する彼女の食事指導は、私達の普段の食事にも当てはまることがいっぱいあります。
選手たちの活躍の裏側にある食事の秘密に迫るとともに、ご自身の普段の食事を振り返るきっかけにされてみてはいかがでしょうか。
簡単なレシピが掲載されているものもありますので、すぐに実践できますよ★

スポーツ・健康・栄養を勉強する方にはもちろん、普段の食生活を見直したい方、いつも図書館で勉強を頑張る方、などなど…
「食べる」ことがもたらす体への大きな影響を、今回の展示でたくさんの方に知って頂けたらと思っています。

展示期間:2017年7月~9月
場所:瀬戸キャンパス図書館 2階
資料ダウンロード
関連リンク

『スポーツと栄養』展 開催中

スポーツと栄養展 開催中!

『スポーツと栄養』展 開催中

ランニングと栄養には
深い関係が!

『スポーツと栄養』展 開催中

アスリートの食事の
秘密に迫る!

『スポーツと栄養』展 開催中

実践できるレシピ
掲載本もあります!

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。