グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



NEWS 新着情報

ホーム > NEWS 新着情報 > チャレンジ金山2024:未来まちそだて学生アイデアソンで本学学生が最優秀賞を受賞しました!

チャレンジ金山2024:未来まちそだて学生アイデアソンで本学学生が最優秀賞を受賞しました!


2024年2月23日、名古屋市金山駅周辺の課題解決など、より具体的な創造力あふれるアイデアやソリューションを学生が提案する「第2回 未来まちそだて学生アイデアソン2024」が名古屋都市センター11階ホールにて開催されました。
このアイデアソンに本学現代社会学部3年生重松彩希さんが参加し、提案したアイデア「金山発ストリートミュージシャン発掘・育成プロジェクト」が高く評価され個人賞を受賞しました。
また、後半のワークショップでは、このテーマが3つのチームテーマのひとつに選ばれ、重松さんがこのチームリーダーとして活躍した結果、みごと最優秀賞を受賞しました。

なお、本イベントは、金山駅前まちそだて会主催、(公財)名古屋まちづくり公社共催、名古屋市後援で実施され、発表会当日は中田英雄名古屋市副市長をはじめ名古屋商工会議所や多くの協賛企業も参加していました。

今後、この重松さんのアイデアをベースに、金山駅前まちそだて会や協賛企業のサポートのもと、実現に向けて議論を深めていく予定です。

ページの先頭へ戻る