グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


What's New

6/13(金)中日新聞朝刊:法学部 坂東洋行教授のコメントが掲載


6月13日(金)の中日新聞朝刊「セーリング連盟 好き嫌いで懲戒 競技団体 相次ぐ統治問題」に法学部 坂東洋行教授のコメントが掲載されました。

記事では、名古屋地裁が4月、日本セーリング連盟が会員に下した懲戒処分を、理事の主観的な判断に基づくもので違法と認定したことなど、スポーツ競技団体でのガバナンス(組織統治)を巡る問題について取り上げられています。

坂東教授は「セーリング連盟の事案は氷山の一角。トップを含め役員に外部の人間をさらに増やすべきだ」とコメントしています。
  1. ホーム
  2.  >  What's New
  3.  >  6/13(金)中日新聞朝刊:法学部 坂東洋行教授のコメントが掲載