グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


What's New

名学大祭初のバレーボール大会が開催!


第62回名古屋学院大学大学祭を全学規模で盛り上げようと、国際文化学部3年生の有志学生たちが実行委員会を立ち上げ、初のスポーツ企画を計画・実施しました。
10月18日(日)、名学大祭2日目の18時から、しろとりキャンパスのメインアリーナにて、現役学生・教職員・OBOGのNGU関係者誰でもエントリー可能な「バレーボール大会」を開催。

初めての開催にもかかわらず、全学から14チームの応募があり、アリーナには出場選手と応援者あわせて115名が集まりました。開会式のあと、試合はトーナメント方式で始まり、仲良しレクレーションチームから優勝狙いチームまで、Aコート・Bコートで白熱した試合が展開。夜の体育館に歓声が沸き起こりました。

優勝は「はるみんず1」チーム、準優勝は「バレーボール同好会」、3位「薄い高校バレーボール部」、4位「拾ってなんぼ」でした。残念ながら、「NGU職員団」は1回戦で優勝チームとあたり8-15の惜敗。「国文教員・学生・OGチーム」も1回戦で4-15の完敗。

閉会式で上位チームに賞品が授与され、最後に全員で片付けをして大会が終了しました。

  1. ホーム
  2.  >  What's New
  3.  >  名学大祭初のバレーボール大会が開催!