グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


What's New

【商学部】西口真也教授が第29回日本流通学会 学会奨励賞を受賞


2025年11月14日(金)~16日(日)に日本流通学会第39回全国大会が開催され、西口真也教授の著書『ブランドスケープ ブランド構築を目的とした空間マーケティング』(千倉書房)が、「第29回日本流通学会 学会奨励賞」を受賞しました。
日本流通学会 学会奨励賞は、大会開催年の3月31日までの過去2年間に公刊された会員の単独著書および共著のなかから、将来の研究の一層の発展を期待させる業績に授与されるものです。

商学部西口先生が賞状を持っている様子

■著書紹介
西口真也『ブランドスケープ ブランド構築を目的とした空間マーケティング』(千倉書房)
本書は、サービススケープに関する先行研究に基づき、ブランド構築を目的としたサービススケープをブランドスケープとして、その空間デザインのブランド構築効果に着目したものです。海外ファッションブランド旗艦店の商業空間において、建築やインテリアといったデザイン要素が顧客へのブランド構築に寄与していることを明らかにし、空間を活用した新たなブランド戦略の視点を提示しています。


■日本流通学会
「第29回 日本流通学会賞・第16回日本流通学会論文賞」
https://www.jsdis.org/society-awards/detail/29
  1. ホーム
  2.  >  What's New
  3.  >  【商学部】西口真也教授が第29回日本流通学会 学会奨励賞を受賞