グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  What's New >  【商学部】第16回キャンパスベンチャーグランプリ にて「名古屋商工会議所会頭賞」受賞!

【商学部】第16回キャンパスベンチャーグランプリ にて「名古屋商工会議所会頭賞」受賞!


左から 内山さん、福田さん、伊藤さん、羽田さん

2019年1月30日(水)名古屋マリオットアソシアホテルにて「第16回キャンパスベンチャーグランプリ中部」の表彰式が行われ、商学部3年生の内山さん、福田さん、伊藤さん、羽田さんの4名が参加しました。今回、入賞を果たした4名は、サービス・マネジメントを専門とする蒲生智哉准教授の指導のもと、何度もプランを見直して「減らそう廃校!犬と創生する明るい未来~楽しい廃校ライフだワン!~」というテーマで大会に挑みました。中部大会には約300チームの応募があり、書類選考によってプレゼンに進めたのはわずかに21チーム。さらにその中から、最優秀賞を含め入賞は11チームのみでした。

チームの一人福田さんは「課題に対してゼミ内では一切の妥協が許されなかった。しかし、厳しいけれどその分ゼミ活動を通して<物事を深く考える力><プレゼン能力><問題解決力>が身に付いた」という。「大会を通して大きな自信を手に入れた。これから始まる就職活動にも活かしたい」と力強く語ってくれました。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。