グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  What's New >  2021年公認会計士試験に現役合格

2021年公認会計士試験に現役合格


商学部 鈴木大喜さん

2021年の公認会計士試験に商学部経営情報学科の鈴木大喜さん(2022年3月卒業)が現役合格しました。在学中に公認会計士試験に合格したのは、本学では鈴木大喜さんが初めてとなります。
※令和3年公認会計士試験の合格者は1,360名で合格率は9.6%でした。

鈴木さんは2年次に公認会計士を目指すようになり、大学での授業に加えて、3年次からは公認会計士対策の通信講座を受けるなど試験勉強に邁進し、見事合格を勝ち取りました。

2022年4月から大手監査法人に勤め実務経験を積んでいる鈴木さんに現在の状況をお聞きしたところ、「4月から繁忙期が始まったこともあり、非常に忙しいです。残業もあり、社会人はこれほど大変なんだなと感じていますが、ほかの企業の新入社員と比較すると待遇がいいことも感じました。また、上司の方々も優しく教えてくださるので働きやすい環境であると感じました。まだまだ、忙しいですがこれからも頑張っていきます。」と語ってくれました。


鈴木さんの就職活動中のエピソードなどは「就活、my way」からご覧いただけます。
https://www.ngu.jp/commerce/shukatu_myway/prospective_2021employee_3/

理事長特別表彰(2022年3月18日)