グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



ファミリーコンサートin熱田文化小劇場「音楽で奏でるクリスマス」を開催しました


ホーム > お知らせ > ファミリーコンサートin熱田文化小劇場「音楽で奏でるクリスマス」を開催しました

12月8日(土)、「名古屋学院大学ファミリーコンサート“音楽で奏でるクリスマス”」を熱田文化小劇場にて開催いたしました。
今年で7回目となるこのコンサートには、300名を超える方にご来場いただきました。

第1部:楽しいクリスマスメドレーを吹奏楽で!/クリスマスのお話

このコンサートのオープニングを飾ったのは、本学吹奏楽部による演奏でした。クリスマスにちなんだ楽曲や、お子さんにも馴染みのある楽曲が披露され、会場を盛り上げてくれました。
吹奏楽部の演奏に続いて、キリスト教センター柳川氏による「クリスマスのお話」がありました。イエスの生誕のストーリーを“天の声”
との愉快な掛け合いと共に話され、子どもたちも楽しんで聴き入っていました。

テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。

第2部:0歳からおやこで楽しもう♪

第2部では、このコンサートのために結成されたユニット“メリメロ カルテット”による演奏が行われました。4人が奏でるバラティに富ん
だ音楽や会場を巻き込んだパフォーマンスは、会場中を大いに魅了しました。

コンサートの締めくくりにはお待ちかねの“サンタさん”が登場。 サンタさんからプレゼントが配られると、お子さんたちは嬉しそうに受け取っていました。来場者の方に、一足早いクリスマスの雰囲気を味わっていただくことができました。