グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



「イオンモール熱田文化祭」に本学学生が多数出演


ホーム > お知らせ > 「イオンモール熱田文化祭」に本学学生が多数出演

「イオンモール熱田文化祭」に本学学生が多数出演

今月開催された「イオンモール熱田文化祭」にて、本学学生が多数出演致しましたので、ご報告いたします。

1.ファッションショー

∇日時:11月4日(土)13:00~15:30、16:00~17:30(開会式、2ステージ)
∇参加学生:35名 (女子33名、男子2名/5学部+留学生別科/1年生~4年生)
≪内容≫
本学学生がモデルとなり、イオンモールの店舗が服や小物を提供、名古屋美容専門学校の学生がコーディネートとメイク、ヘアメイクを担当するという、地域連携のコラボ企画です。本学で活躍している「NGU GIRLS LABO」の女子学生を中心に、複数の学部や留学生別科から参加がありました。モデル学生はメイクが仕上がると表情も切り替わり、ウォーキングも堂々としていて、本学学生のパワーを来場者へ披露してくれました。

2.金山商店街振興組合との共同事業報告

∇日時:11月4日(土)15:30~16:00
∇参加学生:2名(井澤知旦ゼミ生)
≪内容≫
井澤ゼミの学生が金山地区で取り組んできた活動について、『世界に羽ばたく手羽先の聖地 熱田・金山』をテーマに、多様な試みを紹介しました。

3.ステージ企画

∇日時:11月5日(日)13:00~14;30
∇参加学生団体:名古屋ダンス部classics 17名、戦隊ショーサークル 3名
≪内容≫
本学の2学生団体が、ステージで日頃の成果を発表しました。レベルの高い、見ごたえのあるパフォーマンスに、来場者からは感嘆の声が上がり、ステージ後は握手や写真撮影を求められていました。この2団体は、練習の成果を発表する場があまり多くないということで、本人たちにとっても貴重な経験になりました。