グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ



歴史観光まちづくり

2014年度 活動報告



2015年03月09日|『ワクワク☆おやこ春まつり』が開催されました

楽しく体験することができました!
3月8日(日曜日)名古屋キャンパス日比野学舎で、『ワクワク☆おやこ春まつり』が開催されました。本イベントの趣旨は、福祉、被災地支援、国際貢献、ICT教育などをテーマに、親子で体験・参加するプログラムを楽しんでもらいながら、まちづくりの観点から、それぞれの社会的課題の相互理解を深めることです。
名古屋国際会議場のアフターコンベンションとして熱田の新しい観光を提案する「セグウェイ観光プロジェクト」による試乗体験会では、普段はなかなか乗ることのできないセグウェイの経験を楽しんでいただき、楽しく交流することができました。

ワクワク☆おやこ春まつり

ワクワク☆おやこ春まつり

2014年11月24日|「あったか!あつた魅力発見市2014」にてセグウェイ乗車体験を行いました

来場されたみなさんありがとうございました!
2014年11月23日(日曜日)、熱田区内の各所がイベント会場に様変わりし、見て・食べて・学べる「あったか!あつた魅力発見市2014」が開催されました。日比野場外市場では、食と笑いのマルシェ「ひびの秋まつり」が開催され、経済学部「プロジェクト演習」セグウェイチームがセグウェイ乗車体験を行いました。

天気にも恵まれ、定員いっぱいの参加者にセグウェイの乗車を楽しんでいただくことができました。

あったか!あつた魅力発見市2014

2014年11月17日|ふれあい市場まつりにてセグウェイ試乗会を実施しました!

たくさんの方々にセグウェイを体験していただきました。
11月16日(日曜日)、大学近隣の名古屋市中央卸売市場で開催された「ふれあい市場まつり」に、本学も関わりました。
気持ちの良い晴天のもと、日比野商店街ではセグウェイ試乗体験会を実施し、経済学部水野晶夫教授を中心とするセグウェイチームが活躍しました。

ふれあい市場まつり

ふれあい市場まつり

2014年11月01日|デザイン博遺産めぐりツアーを開催しました!

世界デザイン博覧会から25年…
10月31日(金曜日)に、公開講演会『世界デザイン博覧会から25年 デザイン博が変えたもの、残したもの』をクラインホールにて開催しました。(熱田生涯学習センター・熱田区役所・名古屋学院大学 共催) 
講演会の前後には、経済学部水野晶夫教授の指導のもと、学生によるセグウェイチームが、「世界デザイン博遺産めぐりツアー」を実施しました。
世界デザイン博の時に建てられた名古屋国際会議場の敷地内に点在する“遺産”をまわり、参加者からは当時を懐かしむ声が聞かれました。

デザイン博遺産めぐりツアー

デザイン博遺産めぐりツアー

デザイン博遺産めぐりツアー

デザイン博遺産めぐりツアー

2014年10月27日|大学祭でもセグウェイ大活躍でした!

たくさんの方々に喜んでいただけました!
10月25日(土曜日)~26日(日曜日)の二日間、名古屋学院大学名古屋キャンパスにて名学大祭が開催されました。
たくさんの方々が体験され、初めてのセグウェイ体験を楽しんでいただくことができました。

セグウェイ大活躍

2014年10月18日|COCラウンジオープニングセレモニー終了後、セグウェイ試乗会を実施しました!

広い中庭を気持ちよく走りました!
10月17日(金曜日)、名古屋国際会議場COCラウンジを本格稼働するにあたり、オープニングセレモニーが開催されました。
セレモニー終了後、国際会議場の広い中庭を使って、セグウェイ試乗会が行われました。

セグウェイ試乗会

2014年07月28日|オープンキャンパスにてキャンパス内ミニツアーを行いました!

キャンパス内をセグウェイで走る姿は注目を集めました!
2014年7月26日(土曜日)27日(日曜日)

名古屋学院大学名古屋キャンパスにてオープンキャンパスが開催されました。

今年度の目玉は、経済学部プロジェクト演習チームによるキャンパス内のセグウェイミニツアー。
1日限定20名の予約制で実施しましたが、すぐに予約が埋まる盛況ぶりでした。
ツアー後の記念写真のサービスも好評でした。

秋からは、名古屋国際会議場や日比野場外市場にて、観光まちづくり事業の一環としてセグウェイツアーを実施する予定です。
今後の活動にご期待ください!

キャンパス内ミニツアー

キャンパス内ミニツアー

ページの先頭へ戻る