グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  What's New >  第二回 ワールド・トラベラーズ・カフェ

第二回 ワールド・トラベラーズ・カフェ


4月27日(金)のお昼休みに、i-Loungeにてワールド・トラベラーズ・カフェを開催しました。ワールド・トラベラーズ・カフェでは、
海外経験のある教職員や留学生が、個人の体験談をもとに、旅や留学をした国、または母国について紹介してくださるイベントです。今回は経済学部の伊沢俊泰先生がイギリスのシェフィールドという町についてお話しくださいました。伊沢先生は、2002〜2003年の間、6名のノーベル賞受賞も輩出されたシェフィールド大学東アジア研究学部で客員教授をされていらっしゃり、ご家族で滞在されていたそうです。シェフィールドは鉄鋼産業が栄えた町で現在も高級銀食器の生産で有名だそうです。ご自宅の前に二階建てのバスが停まり、それに乗って通勤をされていたお話や親切で話し好きな人が多いこと、とても綺麗なイングリッシュガーデンのお写真と共に四季の移り変わりが美しい町であることなどを教えてくださいました。ご協力くださいました伊沢先生にこの場をお借りして御礼申し上げます。

次回のワールド・トラベラーズ・カフェは5月11日(金)、商学部の蒲生智哉先生フィンランド・ヘルシンキでの体験をお話しして下さる予定です。お時間のある方は、是非、お越しください!