グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


What's New

【国際文化学部】5/20(土) 「新入生交流会」を開催しました


2023年5月20日(土)、​​​​​​​南知多ビーチランドにて国際文化学部「新入生交流会」を行いました。

この交流会は、入学してひと月半が経過したこの時期に、あらためて①新入生同士が交流して幅広い友人関係を作ること、②新入生と学部の先生方および上級生SAで交流すること、そして③国際文化学部のことを知り学部や基礎セミナークラスへの所属意識を高めること、を目的としました。
快晴となったこの日、1年生190名・学部教員14名・上級生SA9名の213名がバス4台に分乗して南知多ビーチランドに向かい、
あらかじめ決めた6~7人の小グループに分かれて、ダイナミックなイルカショーやペンギン等の触れ合いアトラクション、アニメしまじろうイベント等をまわり、お昼にはBBQを楽しみながら、交流を深めました。
昼食後には、SAによる「国際文化学部クイズ大会」も催され、1年生は上級生から学部教員の知られざる一面の暴露話を聞き、大笑いしていました。
土曜日開催ということで1年生の出席率が心配されましたが、出席者率は96%を超え、学生たちがこの会を楽しみに参加したことも大きな成果となりました。

  1. ホーム
  2.  >  What's New
  3.  >  【国際文化学部】5/20(土) 「新入生交流会」を開催しました