グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


What's New

2年連続で全国大学ビブリオバトル本戦に本学学生が出場しました


全国大学ビブリオバトル2017~首都決戦~に本学学生が出場しました

12月17日(日)によみうり大手町ホールにて、全国大学ビブリオバトル2017~首都決戦~の本戦が開催されました。
当日は全国で開催された合計207回の予選会・地区決戦、延べ1,160名のうち、勝ち抜いた36名の大学生・大学院生・短期大学生が6グループ(各6名)に分かれて準決勝を行い、各グループでチャンプ本に選ばれた学生が決勝へ進出しました。

本学からは愛知・岐阜地区決戦を勝ち抜いた織田さん(外国語学部4年)が本戦の準決勝に出場し、予選会・地区決戦と同じ『〆切本』 左右社編集部編 左右社,2016 を紹介しました。
惜しくも決勝進出とはなりませんでしたが、100名近くいる聴講者の前で堂々と、本の魅力について熱く語りました。

決勝でチャンプ本に選ばれたのは、織田さんと同じ準決勝グループだった広島大学の学生が紹介した『18禁日記』 二宮敦人著 TOブックス,2013 でした。
本戦で発表された図書の一覧は下記HPに掲載されていますので、ご覧いただければと思います。

全国大学ビブリオバトル2017~首都決戦~ 公式HP 本戦出場本一覧

  1. ホーム
  2.  >  What's New
  3.  >  2年連続で全国大学ビブリオバトル本戦に本学学生が出場しました