グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  What's New >  総合型選抜【特別奨学生】における、特別奨学生(入学金+4年間の学費免除)合格者枠を100名に拡大します。

総合型選抜【特別奨学生】における、特別奨学生(入学金+4年間の学費免除)合格者枠を100名に拡大します。


本学は、学業成績や人物が特に優れた人の経済的負担を軽減し、社会に有為な人材を育成することを目的に、
<総合型選抜【特別奨学生】>を実施しています。
特別奨学生として合格された場合、入学金と4年間の学費全額が免除されます*。

今年度入試(2021年度入試)においては、新型コロナウイルス感染症拡大に伴う景気悪化を踏まえ、
時限的措置として特別奨学生合格枠を昨年度実績の25名から最大100名まで拡充します.
(ただし合格基準得点率を70%以上とし、合格基準を満たす者が多い場合は成績上位者から選抜、
 2次審査の面接を経て合格を決定します。)

コロナ禍の家計困窮により進学を断念せざるを得ない受験生を支援し、
本制度に見合った学生をより多く受け入れるための措置となります。


総合型選抜【特別奨学生】の詳細は、こちらをご確認ください。



*入学後の成績等により2年次以降学費免除とならない場合があります。