グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


What's New

【商学部】杉浦ゼミが愛知中小企業家同友会名古屋第5支部瑞穂地区5月例会に参加


会場風景

Z世代に伝わるか学生が評価

5月17日(水)、杉浦礼子ゼミに所属する商学部の学生6名が、愛知中小企業家同友会名古屋第5支部瑞穂地区の5月例会、「新時代に新常識を!! ~ 私たち中小企業家の価値観はZ世代に通用するのか ~」に参加しました。

この日は、愛知中小企業家同友会名古屋第5支部瑞穂地区に所属する5名の経営者様が、自身の価値観がどの程度Z世代に伝わるのかを知りたいということで自社のPRプレゼンを実施され、学生はプレゼンを受けて感じたことを発表しました。地元の中小企業のお話や内情を知ることが出来たことはとても学びの多い貴重な機会となりました。

学生からは「大手と中小企業の違いや中小企業のメリットを知ることができた」「個人のやりがいと仕事を結びつける会社があるんだ」「自身の強みや好きなことをビジネスに出来る自由な発想で楽しそう」「お金ではなくアイデアを用いる中小企業ならではの取り組みが面白い」など今まで知る事の出来なかった世界を知れて参加して大変よかったとの事でした。

同友会瑞穂地区様からは、学生の方々が沢山メモをとり真剣に評価してくださる姿に感動し参加した経営者の方々も大いに刺激を受けました、とお褒めのお言葉を頂きました。

学生コメント写真

改善提案など学生がコメント

プレゼン風景

事業者様のプレゼンの様子

  1. ホーム
  2.  >  What's New
  3.  >  【商学部】杉浦ゼミが愛知中小企業家同友会名古屋第5支部瑞穂地区5月例会に参加