グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


What's New

スポーツ健康学部こどもスポーツ教育学科 2024年度以降の学生募集停止のお知らせ


〔告 知〕
このたび、学校法人名古屋学院大学は、本年4月開催の理事会にて、名古屋学院大学スポーツ健康学部こどもスポーツ教育学科の2024年度以降の学生募集停止を決定いたしました。
スポーツ健康学部こどもスポーツ教育学科は、幼少期の運動や健康に関する専門的な知識を持った小学校教師、幼稚園教諭を養成することを目的に、2015年4月に開設され、卒業生を輩出してまいりました。しかしながら、18歳人口の減少や入学志願動向など社会情勢の変化の中で、継続した定員充足は極めて困難であると判断いたしました。
今後は、すべての在学生が、卒業するまで充実した学生生活が送ることができるよう、現在の教育環境を継続し、進路・就職支援を行ってまいります。また、卒業生の皆様に対しましても、これまでどおり組織的に対応してまいります。
関係者の皆様方には、これまでのこどもスポーツ教育学科の教育・研究活動へのご理解ご支援に対しまして、心から御礼申し上げますとともに、今回の決定につきまして何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

2023年5月9日
学校法人名古屋学院大学
理事長 因田 義男
名古屋学院大学
学長 赤楚 治之
  1. ホーム
  2.  >  What's New
  3.  >  スポーツ健康学部こどもスポーツ教育学科 2024年度以降の学生募集停止のお知らせ