グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


What's New

陸上競技部員による「かけっこ教室」を開催 3/12(土)


3月12日(土)多治見市の星ヶ台競技場にて、スポーツ健康学部沖村多賀典講師(陸上部監督)の下、陸上競技部員による小学校1年生から3年生対象の「かけっこ教室」が開催されました。

この「かけっこ教室」は2018年10月の瀬戸キャンパス祭から実施しており、今回も星ヶ台競技場の無料開放デーに合わせ、多治見市では3回目の開催となりました。

*新型コロナウイルス感染症対策のため、教室は2部(定員各10名)に分けて実施。

教室では、子ども目線でわかりやすく丁寧に指導する沖村講師・陸上部員と、意欲的に取り組む子どもたちの姿が見られ、これまでも本教室を担当してきた4年生の陸上部員たちからは、「初めの頃はうまくいかないことも多くあったが、回を重ねる毎にスムーズに対応出来るようになった。」、「この教室での指導経験が結果として、子どもたちにスポーツを指導する就職先にも繋がりました。」などの感想が聞かれました。

保護者の方からは「教えてもらったことをさらに練習して、スポーツテストの50メートル走タイムに活かしたいです。」、「次回も是非参加したいです。」とのお声も聞かせていただきました。

  1. ホーム
  2.  >  What's New
  3.  >  陸上競技部員による「かけっこ教室」を開催 3/12(土)