グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


What's New

卒業生が第55回ミス日本コンテスト2023 全国大会出場決定!


本学卒業生で女子バスケットボール部に所属していた木本佳那子さん(商学部 2018年3月卒業)が第55回ミス日本コンテスト2023の西日本地区大会ファイナリストに選出され、全国大会出場が決定しました!
全国大会は、2023年1月23日(月)に開催されます。

ミス日本公式ホームページ「FINALIST」
https://www.missnippon.jp/finalist/

木本佳那子さんよりメッセージ

今回、ミス日本コンテストに応募した一番のきっかけは、新しいことに挑戦し、自分に自信を持ちたかったからです。
8歳の頃から16年間続けたバスケットボールを引退してから、自分のやりたいことや自分にできることが見つからず悩んでいました。
その悩みをいつも相談していた知人に「自分と向き合い、なにかを見つけるきっかけ」として勧められたのが、このミス日本コンテストでした。
新たな一歩を踏み出すきっかけとして応募したので、ファイナリストに選出されたときはとても驚きました。
また、自分自身ももちろん嬉しかったですが、家族や友人が喜んでくれたことが何よりも嬉しかったです。

10月からは勉強会も始まり、話し方や日本史、華道、アピアランス、そして着物を着ての能のお稽古などこれまでに様々な講義を受けました。
長年スポーツの世界にいた私にとって毎回の講義が新しい発見やチャレンジの連続で、学んだことを意識しながら日々の生活を送るようになりました。
慣れないことばかりで悩むことも多く、1月の本番が近づくにつれナーバスになることもありますが、後悔しないよう最大限の準備をして、本番は自分らしく堂々とした姿で臨めるよう頑張ります!

~学生の皆さんへ~
私にとって大学時代はとても記憶に残っております。
大学卒業後、私はプロバスケットボール選手への道に進みました。 名古屋学院大学は、プロの道に進むきっかけとなった場所です。
学業もバスケットボールも、どちらの面でもたくさんのサポートをしていただきました。
長いようで短い大学生活、学業はもちろん、その他のことにもたくさんチャレンジし、全力で楽しみ、未来につながる、そして思い出に残る素敵な4年間にしてください!

メディア掲載についてはこちらからご覧になれます。
◇12月6日(火)中日スポーツ:卒業生の木本佳那子さんがミス日本コンテストファイナリストに選ばれたことが掲載
https://www.ngu.jp/news/media221206/
  1. ホーム
  2.  >  What's New
  3.  >  卒業生が第55回ミス日本コンテスト2023 全国大会出場決定!