グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  What's New >  2020年4月から開始する国の修学支援新制度の申し込みについて

2020年4月から開始する国の修学支援新制度の申し込みについて


2020年4月から開始する、国の修学支援新制度(高等教育の無償化)について、
2019年度に高校および本学で申し込めなかった方でも4月以降に申し込みができます。

【4月から本学に進学される方へ】
 4月に申し込みされたい方は、4月1日(水)の入学式当日に学内で実施する説明会(対象は学生)に必ず出席をしてください。
 時間や場所などの詳細については、2月下旬以降に随時発送する、入学式案内の資料を必ずご確認ください。

【本学の在学生の方へ】
 4月に申し込みされたい方は、3月末に学内で実施する説明会(対象は学生)に必ず出席をしてください。
 時間や場所などの詳細については、3月上旬にCCS掲示板にて案内いたしますので、必ずご確認ください。


■制度に関する詳しい内容は以下のリンク先を確認してください。
 文部科学省HP「高等教育の修学支援新制度」
 日本学生支援機構HP「奨学金の制度(給付型)」

■ご自身の収入が対象となるかどうかの目安は以下のリンク先から調べることができます。
 日本学生支援機構HP「進学資金シュミレーター」