2018 POPコンテスト(商学部主催)開催
本学商学部主催で高校生を対象にした「2018 POPコンテスト」を開催いたします!このPOPコンテストは今年で11回目を迎えます。
POPとは販促ツールの一種で、商品のすぐ横でその商品を宣伝する広告。小さなカードにキャッチコピーやイラストを描いてお客さんの目をひきつけることが目的です。
「POPコンテスト」では、あらかじめ選定された4つの課題図書から一冊を選び、思わず手に取ってみたくなるような本の特徴を、A6サイズでキャッチやイラストを用いて簡潔にわかりやすく言い表したPOPづくりを競う「総合部門」、25文字以内で言い表す「キャッチコピー部門」があります。
POPとは販促ツールの一種で、商品のすぐ横でその商品を宣伝する広告。小さなカードにキャッチコピーやイラストを描いてお客さんの目をひきつけることが目的です。
「POPコンテスト」では、あらかじめ選定された4つの課題図書から一冊を選び、思わず手に取ってみたくなるような本の特徴を、A6サイズでキャッチやイラストを用いて簡潔にわかりやすく言い表したPOPづくりを競う「総合部門」、25文字以内で言い表す「キャッチコピー部門」があります。
内容・課題図書について
内容 | 【総合部門】キャッチコピー・イラスト等、POPの総合的な出来栄えを競います。 【キャッチコピー部門】POPに用いるメインのキャッチコピーを文面だけで競います。 |
課題図書 | 「神坐(いま)す山の物語」浅田次郎著 双葉文庫 「崩れる脳を抱きしめて」知念実希人著 実業之日本社 「ファンベース」佐藤尚之著 ちくま新書 「トマトさん」田中清代作 福音館書店 |
募集期間 | 2018年7月13日 (金曜日) ~ 10月24日 (水曜日) 必着 |
募集資格 | 高等学校、専修学校高等課程、高等専門学校 (3年生まで) に在学中の方 |
応募方法 | 【総合部門】 A6サイズの紙にPOPを作成します。 【キャッチコピー部門】 キャッチコピーを25文字以内 (句読点、記号含む) で作成し、A6サイズの紙に横書きで記入。 ※1人につき各部門1点まで応募可。キャッチコピー部門のコピーを使って総合部門の作品を作成・応募しても構いません。 ※裏面に「課題図書名・住所・氏名・高校名」を記入 郵送先 〒456-8612 名古屋市熱田区熱田西町1-25 名古屋学院大学商学部 POPコンテスト係(広報室気付)宛 |
入賞発表 | 2018年11月下旬 名古屋学院大学ホームページ上で発表 |
審査員 | 本学商学部教員およびゲスト審査員 |
表彰 | 各部門ごとに ◎最優秀賞 ◎優秀賞 記念品をさしあげます |
お問い合わせ先
広報室/電話番号:052-678-4074
資料ダウンロード
広報室/電話番号:052-678-4074
資料ダウンロード
PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。
昨年度総合部門最優秀賞作品
昨年度総合部門優秀賞作品
昨年度総合部門優秀賞作品
昨年度総合部門優秀賞作品
昨年度総合部門優秀賞作品
昨年度総合部門優秀賞作品