グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  What's New >  【ご報告】12月17日(火)ワールドトラベラーズカフェ

【ご報告】12月17日(火)ワールドトラベラーズカフェ


12月17日(火)にワールド・トラベラーズ・カフェ(WTC)をi-Loungeにて開催いたしました。

WTCとは海外経験のある学部生や留学生、もしくは教職員に、カジュアルな雰囲気の中でそれぞれが渡航した国・地域について、体験談などを紹介していただくトーク・イベント(定期開催)です。今回は経済学部3年の安達恵梨さん(愛称:ジョンソン)がフィリピンでの経験について話をしてくれました。日本人の父とフィリピン人の母を持つ安達さんは日本で生まれ育ちました。しかし、安達さんの家庭は少し複雑でフィリピンにも血のつながりのある家族がいる話を赤裸々に話してくれました。初めは自分が置かれている状況をとても気まずく感じていたそうなのですが、フィリピンの家族に会い、共に時間を過ごす中で自分の置かれた複雑な家庭環境に感謝できるようになるくらいフィリピンの家族は自分のことを受け入れてくれたそうです。冷たい性格の持ち主だった安達さんは、フィリピンの家族愛に包まれる中で少しずつ変わっていったようです。

フィリピンに滞在中の様々な体験と出会いを通し、安達さんは勇気をもって新しいことにチャレンジすることで新しい世界が広がり、自分に自信がつくことを実感し、皆にも勧めたいと聴きに来ていた学生たちに語りかけていました。