グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  What's New >  【重要】「学位記授与式(学内での授与)」中止にともなう学位記等発送に関するお知らせ

【重要】「学位記授与式(学内での授与)」中止にともなう学位記等発送に関するお知らせ


1.学位記授与式にてお渡しすることになっておりました学位記等は、以下の要領で送付いたします。
2020年3月18日(水)に発送予定の物。 ※発送から到着まで日数を要する場合があります。
レターパックプラスにて送付します。
≪卒業者全員≫
・学長祝辞
・学位記
・卒業証明書(1通)
・成績証明書(1通)
・成績簿(1通)
≪該当者のみ≫
・学長表彰表彰状 ・日本語教員養成プログラム修了証  ・教職免許状関係書類
(送付先)
【住所】保証人様の住所
【宛名】保証人様
    卒業生本人
連名とさせていただきます。
2020年3月25日(水)以降順次発送する物: ※発送から到着まで日数を要する場合があります。
郵便にて送付します。
≪卒業者全員≫
・学位記収納フォルダ、学位記保護シート 
・麦粒
・卒業記念品
・同窓会冊子
≪該当者のみ≫
・学長表彰の記念品
・所属学部が用意する品
2.学生住所等への送付を希望する場合
 保証人様住所ではなく、学生住所等への送付を希望する場合は、CCSアンケート機能から「学位記発送に関する希望調査」を発信します。こちらでお知らせ下さい。3月11日(水)12時~15日(日)17時(日時厳守)までに回答をしてください。
※期限内に回答がない場合は、保証人様の住所へ発送します。
※発送は日本国内のみとさせていただきます。
※レターパックプラスは対面でのお受け取りとなります。受け取りの際、受領印または署名をお願いします。
  不在時は不在配達通知書を差し入れた上で、郵便局に持ち帰られます(郵便局での保管は7日間となります)
3.学生証について 
  「学生証」は回収しませんので、表面に記載の有効期限後はご自身で必ず破棄してください。
4.卒業証明書、成績証明書の追加発行について
 今回のレターパックプラスとは別便で発送します。(申し込み到着後、2日程度で発送予定です)