グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


What's New

【外国語学部】2023年度中部国際空港事前研修会を実施


9月12日(火)に実施する2023年度中部国際空港研修会の準備として、事前研修会を実施し、18名の外国語学部生が参加しました。
今年度の研修会は、株式会社ドリームスカイ名古屋様のご協力をいただき実施します。
※株式会社ドリームスカイ名古屋様は、中部国際空港におけるJALグループ便と外国航空会社の地上業務を受諾されています。

事前研修会はMicrosoft Teamsを使って、ドリームスカイ名古屋様とオンラインで繋ぎ、担当者から直接、研修会の目的や参加にあたっての注意事項、会社の理念等をご説明いただきました。
空港というと、旅行に出掛けるために訪れる場所など、楽しい一面がありますが、空港研修会では、制限区域に立ち入るために、申請をしたパスを常時見えるように首からかけておくなど、空港での厳しい規則等を知り、いつもとは異なった視点で空港業務を知る機会となりました。学生たちが真剣に話を聞いている姿がとても印象的でした。

参加学生の半数以上が1年生であり、大学生活の早い時期にこのような研修会を通じて、エアライン業界を学ぶことができ、将来のキャリアを考える際の参考となりました。
また、キャリアや就職の目標達成のために、これから大学でどのような学びをするべきなのか、各自の学びを深める大きな刺激となりました。

Teamsを利用しての事前研修会の様子

研修後、担当者の方との集合写真

  1. ホーム
  2.  >  What's New
  3.  >  【外国語学部】2023年度中部国際空港事前研修会を実施