グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  What's New >  経済キャリア演習:チームの旗(スローガン)をつくりました

経済キャリア演習:チームの旗(スローガン)をつくりました


今回は、経済キャリア演習におけるスローガンを掲げた、チームの旗についてお話ししようと思います。
10月に、受講生の意識の統一と、オンラインでの良い関係作りのため、授業内で初めての共同作業として、プロジェクト達成への思いを込めた、チーム旗の作成を行いました。コロナによって対面授業が行えない中、また、今年度から始まった新しい科目ということもあり、私たち学生は、期待と不安でいっぱいでした。スローガンの案を出し合うと、全員が「コロナに負けずに頑張りたい」という思いを抱いていることがわかりました。そこで、コロナ禍だからこそ、他者に貢献できるプロジェクトを計画していこうという思いから生まれたのが、今回のチームの旗で掲げたスローガンです。

スローガン:今だから、私たちだからできること

スローガンが決まり、オンラインでの旗の作成にとりかかりました。女子学生を中心にデザインを固めていきましたが、なかなか納得のいくものにならず、少人数で集まって話し合いもしました。最終的には、メンバーの好きな色と、意気込みを書き入れ、虹を模したデザインとなりました。学生一人ひとりの個性が出た良い旗になったと思います。1月になり、ここまでプロジェクトを進めてきて、直接会って計画を進められないことが、やはり一番難しいポイントだと感じています。それでも「今だから、私たちだからできること」とスローガンで掲げた思いで、頑張ってこられたのではないかと思います。
私たちの、プロジェクトにかける思いが皆様にも伝われば良いなと思っています!

統括リーダー