グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  What's New >  <9月>新入生歓迎セレモニーの実施について《学部1年生向け》(8月20日発信)

<9月>新入生歓迎セレモニーの実施について《学部1年生向け》(8月20日発信)


 学部1年生のみなさん

  まだまだ厳しい暑さが続いていますが、みなさんお元気ですか。この暑さの中、マスクの着用は本当につらいものですが、
 今は細心の感染予防を心がけて日々を過ごすしかありません。なんとか早くコロナが終息するよう祈るばかりです。

  さて、本学では、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として、入学式を中止し、新入生に対するオリエンテーション等は、
 本学のCCS(キャンパス・コミュニケーション・サービス)を利用した形に切り替え、春学期授業については、非対面型授業
 (インターネット及びCCSを利用した授業)を主とし、6月中旬からは、一部の科目で、対面授業を実施いたしました。

  このたび、秋学期を開始するにあたり、一年生のみなさんを対象にした歓迎セレモニーを実施し、大学として改めてみなさんの
 ご入学を歓迎したいと考えています。新型コロナウイルスの感染状況は、いまだ衰えてはいませんが、入学してから約半年間、
 ほとんど大学に足を運べなかった1年生のみなさんに対し、短い時間ではありますが、同じ学部学科の同級生と顔を合わせる
 機会を作りたいと考え企画いたしました。感染防止対策のために、学部別に実施いたしますので、みなさんもマスクの着用や
 登校前の検温などの基本ルールを守ったうえで参加してください。

2020年8月20日           名古屋学院大学 学長 赤楚治之  








*セレモニー終了後に、各学部にてガイダンス(30~90分程度)が予定されています。ガイダンスについては、別途学部からの連絡を確認して
 ください。
  なお、学生食堂は営業しておりませんので、ご注意ください。

<新入生歓迎セレモニー日程>  *セレモニーは30分以内のものです。
【名古屋キャンパス】 会場:翼館4階 クラインホール
経済学部 9月10日(木) 10:00開式、13:00開式 (2部制)
*午前午後の学生の振り分けについては、別途CCSにてお知らせします。
現代社会学部 9月17日(木) 13:00開式
商学部 9月15日(火) 10:00開式(経営情報学科)、13:00開式(商学科)
法学部 9月17日(木) 9:30開式
外国語学部 9月16日(水) 10:00開式
国際文化学部 9月14日(月) 10:00開式
リハビリテーション学部 9月14日(月) 13:00開式
【瀬戸キャンパス】 会場:A1教室
スポーツ健康学部 9月10日(木) 9:30開式(スポーツ健康学科)、13:35開式(こどもスポーツ教育学科)


 *セレモニー実施にあたり、以下の新型コロナウイルス感染防止対策を講じます。
 ① 学部(学科)単位等での実施とし、1会場に集まる学生数を調整することで3密を回避します。
 ② マスクの着用、うがい・手洗い、手指消毒の励行、換気、フィジカル・ディスタンスの確保などを十分に行います。
 ③ 当日の参加にあたっては、自宅での体温測定をお願いします。発熱がある場合は、ご参加いただけません。
   なお、倦怠感があるなど、体調不良を感じる場合は、無理せず欠席してください。
 ④ セレモニーの出席にあたり不安のある場合は、無理をせず参加をご検討ください。

 なお、今後の新型コロナウイルス感染状況によっては、セレモニーの中止及び実施方法の変更等を行う場合がありますので、
 随時CCSをご確認ください。


(新入生歓迎セレモニーについてのお問い合わせ)名古屋学院大学 学長室 gakujika@ngu.ac.jp