グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


What's New

【2022.12.17】BIP1b&3b:三井住友海上火災保険向け 最終プレゼン会を実施しました。


2022年12月17(土)12時30~16時00分、本学名古屋キャンパスたいほうにて、BIP1b&3b(科目名:企業連携演習1b&3b)の協力企業となっている三井住友海上火災保険株式会社向けの最終プレゼン会を実施しました。当日は、同社から2名の方をお招きして、全27グループ(総勢140名)が、二つの会場に分かれ、事前に提供された課題に対する提案をプレゼンしました。また本学からは、赤楚学長、伊沢副学長、そして児島学部長にも足をお運び頂きました。

各グループは、学内アンケートから得たデータを活用して分析しての事実発見また提案の根拠づけを意識しながら、提案を練り上げていました。今回のプレゼン時間は10分と、非常にタイトな時間設定でしたが、その短い時間に各グループはしっかりと時間を守り、内容の濃いプレゼンをしていました。スーツを身にまとい、緊張した面持ちで本番に臨む学生の姿が非常に印象的でした。

会は、本プログラムの代表者である大石先生の挨拶で締めくくられ、会を終えた後、お越し下さったお二方から、非常にためになるフィードバックとお褒めの言葉を頂きました。先方に本学の学生の質の高さを知ってもらえたものと期待しています。これからもBIPプログラムでは、より一層、高いレベルで物事を考え、データ分析し、成果を出せる、本当の意味で実力がある人材育成に励んで参ります。


三井住友海上火災保険さまからのコメントはコチラ

  1. ホーム
  2.  >  What's New
  3.  >  【2022.12.17】BIP1b&3b:三井住友海上火災保険向け 最終プレゼン会を実施しました。