グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  What's New >  【2022.7.9】BIP1a&3a:JTBさま向け最終プレゼン会を実施しました。

【2022.7.9】BIP1a&3a:JTBさま向け最終プレゼン会を実施しました。


7月9日(土)に1年生と3年生クラスの2022年度春学期BIPプログラムの最終プレゼン会が開催されました。当日はコロナ感染拡大予防のため、密にならぬよう、チームごとに待機場所を設けて、発表チームのみが3つの会場に分かれてプレゼンをするという形式で実施しました。

2022年春学期の1年生と3年生対象のBIPプログラムでは、株式会社JTBさまのご協力を得て、実践的な授業を展開してきました。

春学期の始めにJTBさまから4つの課題の提示をいただき、1年生の20チーム、3年生の8チーム(総受講生140名)が、それぞれ選択した課題に対する解決策の提示に取り組んできました。各チームは様々な視点から、いかに利益を獲得するかを念頭に置き、できる限り客観的な事実により根拠づけながら、自分たちが考えた案を深堀してきました。

ビジネスの現場に携わる講評者の方々から、現場レベルでの質問やアドバイスを頂戴し、受講生にとって、実際のビジネスの現場で求められる水準と今現在の自分たちの立ち位置の距離を実感できる大変貴重な機会となりました。ご協力下さった株式会社JTBの皆さま、本当にありがとうございました。