グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  What's New >  【2022.1.22】BIP2b:プロトコーポレーションさま向け最終報告会を開催しました

【2022.1.22】BIP2b:プロトコーポレーションさま向け最終報告会を開催しました


2022年1月22日(土)に2年生向けの2021年度秋学期BIPプログラムの最終報告が開催されました。当日は「まん延防止等重点措置」の発令時中となり、残念ながら対面形式ではなく、リモート形式での実施となりました。

プロトコーポレーション様のご協力を得るのは今回で6年目となります。毎年、プロトコーポレーション様から貴重な個票データを提供頂き、受講生はグループごとにそれを実践的に分析して得たエビデンスをベースに、利益を獲得するための提案作成に取り組んできました。2021年度秋学期は70名の受講生が履修し、13グループが最終プレゼンに臨みました。多くのグループがリモートで深夜まで議論し、最終プレゼンの準備をするなど、本気で課題に取り組んでいる姿が見られました。

その最終プレゼンに対して、プロトコーポレーション様から、「年々、レベルが上がっている」、「毎年、頂いた提案は事業展開の参考にしている」といった高い評価をして頂き、本学の学生がビジネスの現場のレベルに近づいてきていることを実感しました。本学の学生が大きく成長できる機会を提供し続けて下さるプロトコーポレーション様に、本学一同、心より感謝を申し上げます。

どのグループも質の高い提案ができていました。大変良くできました!引き続き、BIPプログラムを履修して、さらにスキル・経験を身に付けていって下さい。期待しています。