グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  What's New >  【2022.1.15】BIP1b & 3b:三井住友海上火災保険さま向け最終報告会を開催しました

【2022.1.15】BIP1b & 3b:三井住友海上火災保険さま向け最終報告会を開催しました


2022年1月15日(土)に1年生・3年生向けの2021年度秋学期BIPプログラムの最終報告が開催されました。当日はコロナ感染拡大予防のため、密にならぬよう、チームごとに待機場所を設けて、3つの会場に分かれて実施しました。

秋学期の始めに三井住友海上火災保険さまから課題の提示をいただき、1年生の20チーム(総受講生100名)と3年生の8チーム(総受講生40名)がそれぞれ課題解決策の提示に取り組んできました。各チームはできる限り客観的なデータやアンケート分析結果に基づきながら、自分たちが考えた案を深堀してきました。最終プレゼン日の1週間前からは深夜までリモートで議論をするチームが多くあり、本当にその頑張りを感じることができました。

当日は三井住友海上火災保険から3名の方が足をお運び下さり、受講生のプレゼンに耳を傾けて下さいました。提案内容は実際に実現可能かという視点から評価して下さり、大変刺激的な機会となりました。また学生の報告に対して本当に建設的で有益なコメントを頂きました。ご協力下さった三井住友海上火災さま、本当にありがとうございました。

皆さん、緊張しながらも本当にいい顔でプレゼンをしていました。よく頑張りましたね。さらなる経験を積んで、成長していって下さい。