グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


What's New

【2021.9.8】BIP2a:サントリー酒類さま向け最終報告会を開催しました


7月24日(土)に2年生向けの2021年度春学期BIPプログラムの最終報告が開催されました。当日はコロナ感染拡大予防のため、密にならぬよう、チームごとに待機場所を設けて、発表チームのみが会場(2つに分かれた)でプレゼンをするという形式で実施しました。

2021年春学期の2年生対象のBIPプログラムでは、サントリー酒類さまのご協力を得て、実践的な授業を展開してきました。

春学期の始めにサントリー酒類さまから課題の提示をいただき、2年生の10チーム(総受講生50名)がそれぞれ課題解決策の提示に取り組んできました。各チームはできる限り客観的なデータやアンケート分析結果に基づきながら、自分たちが考えた案を深堀してきました。最終プレゼン日の1週間前からは深夜までリモートで議論をするチームが多くあり、本当にその頑張りを感じることができました。

当日はサントリー酒類とその関係者の皆さまが足をお運び下さり、受講生のプレゼンに耳を傾けて下さいました。提案内容は実際に実現可能かという視点から評価して下さり、大変刺激的な機会となりました。ご協力下さったサントリー酒類の皆さま、本当にありがとうございました。

みんな、しっかりとレベルの高いデータ分析ができていました。とても良かったです。本当によく頑張りました!
  1. ホーム
  2.  >  What's New
  3.  >  【2021.9.8】BIP2a:サントリー酒類さま向け最終報告会を開催しました