グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


What's New

【2020.2.3】BIP2b:プロトコーポレーションさま向け最終報告会を開催しました


1月9日(土)に2年生向けの2020年度秋学期BIPプログラムの最終報告が開催されました。

2020年秋学期の2年生対象のBIPプログラムでは、株式会社プロトコーポレーションさまのご協力を得て、実践的な授業を展開してきました。プロトコーポレーションさまからのご協力は今年度で5年目となります。

秋学期の始めに株式会社プロトコーポレーションさまからデータと課題を提供して頂き、受講生62名は課題ごとにグループに分かれてデータを分析し、現状把握と事実発見、そしてそれに対する解決策の考案に取組んできました。

当日は株式会社プロトコーポレーションから三名の方々にご来校頂き、全12グループの最終プレゼンを行いました。受講生はスーツで身を包み、緊張感を感じながらプレゼンに臨んでいました。

最終プレゼン終了後にそれぞれご講評を頂き、非常に高い評価をして頂きました。またその上でいくつも有益なアドバイスを下さり、受講生はより明確な課題を持つことができたようでした。受講生には今回の経験をさらに来年度以降のBIP科目に活かし、より成長していってくれることを期待します。

最後に、本プログラムにご協力くださった株式会社プロトコーポレーションさま、本当にありがとうございました。

  1. ホーム
  2.  >  What's New
  3.  >  【2020.2.3】BIP2b:プロトコーポレーションさま向け最終報告会を開催しました