グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


What's New

【経済学部】BIP2a:名古屋国際会議場さま向け最終報告会を開催しました


7月24日(水)に2年生向けの2019年度春学期BIPプログラムの最終報告を開催しました。2019年春学期の2年生(科目名は経済学特殊講義(BIP2a))のBIPプログラムでは、昨年に引き続き名古屋国際会議場さまのご協力を得て、実践的な授業を展開してきました。

春学期の始めに名古屋国際会議場さまから課題の提示をいただき、2年生の15グループ(受講生77名)がそれぞれ課題解決策の提示に取り組んできました。今回は4年に1度の日本医学会総会(第30回)が名古屋国際会議場で開催され、そこで受講生たちは2日間にわたりアンケートをとり、データ打ち込み、分析作業を経て、グループごとにできる限り客観的なデータや事実に基づけながら、自分たちが考えた案を深堀してきました。

当日は名古屋国際会議場から、館長の中谷さまと田中さま、名古屋観光コンベンションビューローから荒川さまをお招きして、全15グループの最終報告プレゼンを行いました。受講生は緊張感を感じながらも、自分たちの提案を伝えようという想いが伝わってきました。各グループの報告内容に対し、皆さまから貴重なコメント・アドバイスを頂き、受講生は大いに刺激を受けました。本プログラムにご協力くださった中谷さま、荒川さま、田中さま、本当にありがとうございました。

  1. ホーム
  2.  >  What's New
  3.  >  【経済学部】BIP2a:名古屋国際会議場さま向け最終報告会を開催しました