グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  What's New >  2021年オープンキャンパス開催!法学部も参加

2021年オープンキャンパス開催!法学部も参加


7月24日(土)から25日(日)までの2日間、本学オープンキャンパスに法学部も参加しました。法学部の学生による「チーム法学部」が結成され、会場内の案内や高校生への受験アドバイスなどサポートしました。コロナ禍のオープンキャンパスは、完全予約制、安全衛生面に配慮した小規模による開催でしたが、法学部学生による学部説明会、法学部教員による模擬講義には30-40名の参加者があり、学生、教員ともに力が入りました。

 高校生とそのご父母を対象にした「法学部ブース」には、教員と学生がペアになり、質問や相談に対応しました。法学部ブースには70人ほどの来訪者がありました。女子の姿も多く見られ、学生と大学入学後の生活やゼミや勉強の様子をお互い楽しく話していました。また、推薦入試等の対策や入学後の資格試験や公務員試験の対策などご父母を含め具体的で多様な質問を多くいただき、教員・学生が懸命に答えました。

 法学部では、高校生の皆さんがこれから受験の準備を進め、たくさんの仲間をお迎えできることを楽しみにしています。

模擬講義の様子

学部相談ブースの様子

学部相談ブースの様子

学生による学部説明

チーム法学部