グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


What's New

2022年度「日経ビジネス杯」を開催


商学部では、毎年3年次の専門演習を中心にコンテスト形式で研究成果を発表するイベントを実施しています。また、このイベントは株式会社日経BPマーケティング様に協力をいただきながら「日経ビジネス杯」として開催されています。

杉浦礼子ゼミナール所属のチーム【Re-name2022】が総合プランプリ

2022年度は、杉浦礼子ゼミナール所属のチーム【Re-name2022】が総合プランプリを獲得しました!
プレゼンテーションのテーマは、「誰一人、とり残さない ~江戸時代のご当地グルメ『鶏飯』を令和時代の防災食へ~」です。
地域イノベーションを専攻するチームメンバーは、本学名古屋キャンパスがある熱田区を研究対象地域として、熱田区民の関心度が高い「防災・減災」を地域課題に設定、江戸時代に熱田の宮の宿で流行していた「鶏飯(けいはん)」を現代版防災食にアレンジし缶詰商品を開発したプロジェクト紹介を交えた研究成果を報告しました。

2023年4月13日(木)、商学部長岡本先生より、総合プランプリを祝してトロフィーおよび賞品の授与式が行われました。
また、審査員でもある日経BP社から賞状および副賞の本『天才読書』も授与されました。

学部長よりトロフィー授与

日経BP社からの賞状を学部長より授与

4年生と3年生集合

  1. ホーム
  2.  >  What's New
  3.  >  2022年度「日経ビジネス杯」を開催