グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


What's New

現代社会学部新入生オリエンテーションを実施


ウォークラリーとランチパーティ、キャッチコピーコンペでプレゼン!

現代社会学部では、4月4日、4月8日の2日間に渡り、新入生オリエンテーションを実施しました。

4月4日は、学生生活や履修登録の振り返り、自己紹介活動等を行いました。

4月8日は、ウォークラリー、及び熱田区キャッチコピー作成のコンペを開催しました。
午前のウォークラリーでは、これからの学びの場となる大学周辺を3つのコースに分かれて散策し、その地理や歴史的・文化的遺産について学びました。お昼には、曙館2階でランチパーティ―が開かれ、基礎セミナーのクラスごとに教員、SA、新入生が親睦を深めました。
午後には、午前中の活動を活かしながら、基礎セミナーのクラスごとに考えた熱田区のキャッチコピーをプレゼンしました。大人数を前にしても元気よくプレゼンする一年生の姿が印象的でした。
 
最優秀賞は早川ゼミの「いにしえの ATSUTAの町並み 川桜」でした。

当日は、学部上級生もSAとして参加し、ファシリテーション、教員アシストに大活躍でした。

現代社会学部新入生オリエンテーションを実施

現代社会学部新入生オリエンテーションを実施

  1. ホーム
  2.  >  What's New
  3.  >  現代社会学部新入生オリエンテーションを実施