グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  重要なお知らせ >  2020年度名古屋学院大学入学式〔式典〕の中止について

2020年度名古屋学院大学入学式〔式典〕の中止について


名古屋学院大学は、2020年4月1日(水)に名古屋国際会議場での開催を予定しておりました2020年度入学式〔式典〕を中止いたします。ただし、4月1日(水)より、学生証交付を含めた新入生対象のオリエンテーションを順次行う予定です。

入学式は、新入生を在学生とともに歓迎する式典であるとともに、新入生の皆さんにとっては「この大学で学ぶ」という意識を改めて確認していただく機会でもあり、本学としてもこの式典を大切にしてまいりました。

しかしながら、報道されておりますように、新型コロナウイルス感染が拡大し、愛知県内、特に名古屋市内の感染者数は増加の一途をたどっております。現状では、4月初頭までにこの状況が大きく改善しているとは思われません。そのため、感染拡大のリスクを避けることはもとより、新入生の皆さん及び保護者の皆さまの健康と安全を守ること、さらに学生の学修・学生生活環境を優先することを考え、誠に残念ではありますが、入学式を中止することといたしました。

入学式を楽しみになさっている新入生の皆さん、保護者の皆さま、どうかご理解いただきますようお願い申し上げます。私たち教職員一同は、新入生の皆さんのご入学を心より歓迎いたします。

各学部が実施する新入生対象のオリエンテーションの詳細については、3月下旬ごろ本学ホームページ及び郵送にてご案内いたしますので、必ずご確認ください。

なお、大学院の新入生ガイダンス等につきましては、別途詳細を本学ホームページ等にてご案内いたします。

2020年3月13日
名古屋学院大学 学長