グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


経済学部

2020年度の活動


~2020年度統括・広報チームからの挨拶~

統括リーダー 菊池泰成

経済キャリア演習統括リーダーの菊池です! 今学期から始まったこの科目で統括リーダーとしてしっかりプロジェクトが進んでいくようにメンバーの皆、授業担当教員とのコミュニケーションを大事にして頑張っています。広い視野をもって行動できる人間へ成長していけるように仕事をしていきます!

副統括リーダー 川瀬駿介

経済キャリア演習副統括リーダーの川瀬です! 本科目は、私たちが1回生という事で0からのスタートとなり、皆"最後までやり遂げられるか"という不安・心配と戦っています。私自身は、時間の使い方・仲間の利用の仕方に苦戦しています。とはいっても、講義は15回と限られています。統括リーダーの菊池君をサポートしながら、広い視野を持ち、行動力のある人を目指して本科目に臨み、必ず成功させます!

~2020年度プロジェクトチーム~

2020年度は、以下の3つのプロジェクトを立ち上げました。

○教えて!上級生!プロジェクト

下級生から募集した、大学生活に関する疑問や不安などを元に、上級生への質問を作成し、インタビューをします。そこから、経済学を学ぶ意義や魅力、名古屋学院大学経済学部の特徴を、私たち自身が改めて学び、新入生の大学生活をより良いものにするためのサポートができるような冊子を作ります!

○女子学生活性化チーム

経済学部女子学生の新コミュニティを作りました。イベントはオンラインで開催し、オンラインだからこそできることを考えました。アイスブレイクを通して、学年の壁を超えた繋がりを作ったあと、大学生活の悩みや問題を参加者で共有し、解決していきたいと思っています。そして、対面での授業が再開した時に、学校へ行くことが楽しみになるような関係作りを目指しています!

○SNSプロジェクト

「Instagram×NGU経済学部~経済学部の魅力を広めよう~」というテーマを掲げ、独自のSNSアカウントを活用した、学生による経済学部に関する情報発信を目指します。
  1. ホーム
  2.  >  経済学部
  3.  >  経済キャリア演習
  4.  >  2020年度の活動