【商学部】経営実践 プレセミナー開催
商学部開講科目「経営実践」(担当:髙木直人教授、豊岡博教授)では、教育型WEB活用の実践体験(体験型インターンシップ)を行っています。
班別の体験型インターンシップを開始するにあたり、プレセミナーが4月から実施され、5月8日に第2回目が開催されました。
第2回は、前回の「マーケティング活動の全体像」、「ターゲティングの重要性」をおさらいしながら、「ターゲティング(STP戦略)」「作戦立案(4P戦略を中心に)」をテーマに、協力企業の紙小津産業株式会社様の小津社長からオンラインで解説されました。
昨年度の成果報告会の様子はこちら
班別の体験型インターンシップを開始するにあたり、プレセミナーが4月から実施され、5月8日に第2回目が開催されました。
第2回は、前回の「マーケティング活動の全体像」、「ターゲティングの重要性」をおさらいしながら、「ターゲティング(STP戦略)」「作戦立案(4P戦略を中心に)」をテーマに、協力企業の紙小津産業株式会社様の小津社長からオンラインで解説されました。
昨年度の成果報告会の様子はこちら
プレセミナー第2回目
小津社長の解説にメモを取る学生たち
第1回目で出された質問
商品のターゲットについて考えました