グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  様々な取組紹介 >  生涯学習センター後期講座「歴史!産業!自然!魅力がいっぱい『熱田ブランド』」

生涯学習センター後期講座「歴史!産業!自然!魅力がいっぱい『熱田ブランド』」


熱田ブランドマークを、生涯学習センター後期講座「歴史!産業!自然!魅力がいっぱい『熱田ブランド』」で探してきました!

熱田生涯学習センターでは、令和元年度後期講座として「歴史!産業!自然!魅力がいっぱい『熱田ブランド』」と題して、熱田区役所と共催により全5回講座が催されています。熱田の魅力を発信する人たちの思いや熱意が感じられる内容になっています。
今回訪れたのは、1月21日に第1回として開催された公開講座「熱田神宮の魅力‐祭典と歴史‐」で熱田神宮祢宜である佐藤様の講演でした。会場は多くの方に来ていただき、熱気にあふれ、人気の高さがうかがえました。祭典について、実際に催す際のこぼれ話を交えながら、とても分かりやすく、そして詳しくお話いただきました。
残る4回の講座は、事前に応募した方向けになりますので、新たに参加することができませんが、こちらも定員を上回る方の応募があったようです。「熱田の魅力」については、皆さん関心が高いですね。
来年度以降も生涯学習センターでは、熱田の魅力や地域の特色を生かした講座を開催予定ですので、ぜひご参加してみてください!きっともっと熱田のことを知ることができますよ。
生涯学習センターでの講座の詳細については、「生涯学習Webナビなごやの講座案内」(外部リンク)のページからご覧ください。