グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  様々な取組紹介 >  白鳥庭園(白鳥寄席)

白鳥庭園(白鳥寄席)


熱田ブランドマークを、「白鳥庭園(白鳥寄席)」で探してきました。

今回見つけた熱田ブランドマークはこちら!

その他、白鳥庭園と白鳥寄席の様子はこちらです。

白鳥庭園は、敷地面積約3.7ヘクタールと名古屋市内最大級の規模を誇る日本庭園として平成3年4月14日に開園しました。中部地方の地形をモチーフに、築山を「御嶽山」、そこからの水の流れを「木曽川」、流れの水が注ぎ込む池を「伊勢湾」に見立て、源流から大海までの水の物語をテーマにした池泉回遊式日本庭園です。
そんな白鳥庭園では、毎月第3水曜日に白鳥寄席を開催しています。この白鳥寄席には、地元などで活躍する講談、落語、江戸曲独楽の伝統芸能を広めるために活動している2名が月替わりで登場します。笑い満載の楽しい時間です。今回伺った会も大盛況で、開始時間前から席いっぱいの人がつめかけていました。
白鳥庭園や白鳥寄席へ訪れると、これまで知らなかった熱田の魅力に触れることにできます。ぜひ一度といわず季節ごと・イベントごとにいろいろな顔を見せてくれる白鳥庭園へ足を運んでくださいね。
詳しくは、白鳥庭園のホームページ(外部リンク)をご覧ください。(白鳥寄席についてもこちらのページからご確認ください。)