2017年08月02日(水)

経済経営研究科博士後期課程修了生、井手芳美さんの出版記念講演会が開催されます

 井手芳美さんは、本学大学院修士課程を修了後、中国上海の日系コンサルティング会社に勤務し、そこでの貴重な体験を学術的にまとめたいという思いから2010年4月、帰国後に博士後期課程へ進学されました。経済経営研究科の十名教授の指導のもと、中国の日系企業にみる創造的経営と人づくりについての調査研究で、2015年6月に博士(経営学)を取得されました。

 

 この度、井手さんが5年の年月を投じた博士論文を基に、『経営理念を活かしたグローバル創造経営』(水曜社)が2017年9月1日に出版されることとなりました。本著では経営の組織、人材に着目し、グローバル環境下における経営理念を重視した日本企業の経営と人づくりのあり方が考察されています。

 

 また、この度の出版を記念し、講演会ならびに祝賀会が開催される運びとなりました。本講演会には井手さんの指導教員である十名直喜教授もご講演されます。

 参加を希望される方は添付ファイルのお問い合わせ先までご連絡ください。


■井手芳美著 経営理念を活かしたグローバル創造経営 水曜社、2017.9

 

■出版記念講演会および祝賀会
1.日時
  2017年9月9日(土)15:00受付開始  19:00閉会予定
2.プログラム 
15:30~ 講演会
  テーマ:「『経営理念を活かしたグローバル創造経営』のねらいと出版への道」 
      井手 芳美 博士(経営学)
  テーマ:「仕事と人生を深く楽しむ技と知恵―博士論文の創造と発展の道―」
      十名 直喜 名古屋学院大学大学院経済経営研究科 教授
  17:00~ 祝賀会
3.会場
  アイビーホール 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷4丁目4番25号
(ホームページ) 
https://www.ivyhall.jp/access/

このウィンドウを閉じる