グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


What's New

【2023.7.15】BIP2a:株式会社進和様向け最終プレゼン会を開催しました


2023年7月15日(土)に名古屋キャンパスしろとりのクラインホールで、株式会社進和様から3名の方々をお招きして最終プレゼン会を実施しました(科目名:企業連携演習2a)。
2年生8グループ(総勢38名)が、4月に提示して頂いた課題に対する提案を練り、株式会社進和の方々に向けてプレゼンを行いました。

今回は受講生たちにとっては馴染みのないBtoBビジネスの展開という課題であり、特に費用構造に関する情報が極端に得にくく、具体的な提案まで深堀りするのが、これまでで一番困難なものとなりました。
そんな中でも、受講生はあらゆる可能性について検討し、当日はバラエティに富んだ面白い提案が多くなされました。
8チームがそれぞれ異なる視点から提案を練り上げたこともあり、とても聞き応えのあるプレゼン会となりました。また、提案内容、プレゼン力ともに確実に1年生の時よりもレベルアップしており成長が感じられました。

当日は、本学から伊沢副学長と児島経済学部長も参加しました。
非常に活発で大規模なイベントとなり、学生にとって大きな経験になりました。

引き続き、BIPプログラムでは、企業のリアルな課題に本気で挑戦する実践的な学びを展開し、本当の意味で力を持った人材育成に励んでいきます。

  1. ホーム
  2.  >  What's New
  3.  >  【2023.7.15】BIP2a:株式会社進和様向け最終プレゼン会を開催しました