グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


What's New

【2023.7.8】BIP1a&3a:豊田自動織機様向け最終プレゼン会を開催しました


2023年7月8日(土)名古屋キャンパスたいほうで、株式会社豊田自動織機様から4名の方々をお招きして最終プレゼン会を実施しました(科目名は企業連携演習1a・3a)。
1年生16グループ、3年生10グループの全26グループ(総勢133名)が3つの会場に分かれて、4月に提示して頂いた課題に対する提案を練り、豊田自動織機の方々を前にしてプレゼンを行いました。
全員フォーマルな服装で身を包み、特に1年生は緊張しながらも、集大成となるプレゼンを最後までやり切り、充実した面持ちでフィナーレを迎えていた様子が印象的でした。
3年生は教員が客観的に評価しても非常に優れた内容であり、プレゼンでの話し方もとても素晴らしいもので、この3年間の成長をとても感じることができました。

また当日は、BIPプログラムへの協力を申し出てくださった保護者2名と、これまで同プログラムで活躍してくれたOB・OG、そして本学からは副学長と経済学部長も参加しました。非常に活発で大規模なイベントとなり、学生にとって大きな経験になりました。

引き続き、BIPプログラムでは、企業のリアルな課題に本気で挑戦する実践的な学びを展開し、本当の意味で力を持った人材育成に励んでいきます。

  1. ホーム
  2.  >  What's New
  3.  >  【2023.7.8】BIP1a&3a:豊田自動織機様向け最終プレゼン会を開催しました